
なかじ記録ノート

なかじさんの日々の成長期録

雨音を聞きながら

昨晩10時にお布団に入って2時半に目覚めました。

最近は全く眠れないか、過眠(14時間くらい寝てしまう)かのどちらかなので、今日のような時間はまれです。

 

ブログを書いたら、GTDをやって、本日は現在頭にモヤモヤしているマンガのプロットを仕上げたいと思います。

昨日ドトールで妄想ににふけっていたら、短編とした浮かんだネタが広がったのでお風呂でロディア12とプレフィールを持って半身浴してました。

私は書くことが好きなので色々な手帳を持っています。こういうのを手帳ジプシーと言うのですが、色々と試した結果、今年はジブン手帳bizとトラベラーズノート(の限定色、オリーブグリーンが3/24に出る)とトラベラーズノートパスポートサイズ(こっちはメモ用)に、システム手帳A5サイズ(英語を勉強しているので英語で手帳をつけてみる雑記帳)を使用します。システム手帳はサイズもですがリング経も大きなものを買ったので重くて重くて持ち歩くのが辛くてアイタタタと思っています。
何事も経験なのですが高い買い物で失敗すると辛いですね。

今年はちょっと動きのある年にしたいので、なるべく動けるよう努力していきたいと思っています。

使っている手帳とか、そういうのは落ち着いたらアップしてみます。

 

これから、逃げに逃げまくっていたGTDへ着手します。それではまた今度。

とりあえず前進することを考えて

はじめまして。ハンドルネームを何にしようかと考えていたのですが、もうひねりなく「なかじ」にします。本当はなかしまなんですが、関東圏はなかじまが多いがゆえになかじまさんといわれつづけてなかじさんと呼ばれるように。

 

最初の記事は自己紹介がいいとのことで自己紹介と行きます。

性別は女、年齢はアラフォー。仕事は病気で休職中。

主にデザイン関係をやっていましたが娘を出産したあとも無事にデザイン関係を続けるのは難しかったです。締め切り前になると遅くなるまで仕事とかザラでした。

なので色々な職業を経験して、なんか疲れました。若干発達障害気味なところもあり、人間関係に問題があるがゆえに仕事もうまく行かない感じです。

現在は体調を整えつつ将来を見据えるために勉強しています。

 

好きなことは読書(何でも読みます)、料理、手帳、文具です。

仕事も好きですが趣味ではない感じ。

 

ちょっとネットから離れるためスマホ解約と各種SNSの解除をしてアナログ寄りの生活に浸っています。

スマホを持っていないことで不便はありますがやれないことはあまりありません。

 

家族構成は、娘が1人です。

親と過去の確執があり、兄弟ともうまく付き合えないため、やや孤立した状況です。

といってもあまり友人関係に固執しないため一人でも孤独を感じることはありません。

 

最近の読書傾向としては、脳科学とかしんりがく、そして発達障害関連の本を読んでいます。

 

全てトライアンドエラー。色々と紆余曲折がありましたが良い方向に迎えるよう努力して参ります。

 

それでは、よろしくお願いします。