読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかじ記録ノート

なかじさんの日々の成長期録

とりあえず前進することを考えて

はじめまして。ハンドルネームを何にしようかと考えていたのですが、もうひねりなく「なかじ」にします。本当はなかしまなんですが、関東圏はなかじまが多いがゆえになかじまさんといわれつづけてなかじさんと呼ばれるように。

 

最初の記事は自己紹介がいいとのことで自己紹介と行きます。

性別は女、年齢はアラフォー。仕事は病気で休職中。

主にデザイン関係をやっていましたが娘を出産したあとも無事にデザイン関係を続けるのは難しかったです。締め切り前になると遅くなるまで仕事とかザラでした。

なので色々な職業を経験して、なんか疲れました。若干発達障害気味なところもあり、人間関係に問題があるがゆえに仕事もうまく行かない感じです。

現在は体調を整えつつ将来を見据えるために勉強しています。

 

好きなことは読書(何でも読みます)、料理、手帳、文具です。

仕事も好きですが趣味ではない感じ。

 

ちょっとネットから離れるためスマホ解約と各種SNSの解除をしてアナログ寄りの生活に浸っています。

スマホを持っていないことで不便はありますがやれないことはあまりありません。

 

家族構成は、娘が1人です。

親と過去の確執があり、兄弟ともうまく付き合えないため、やや孤立した状況です。

といってもあまり友人関係に固執しないため一人でも孤独を感じることはありません。

 

最近の読書傾向としては、脳科学とかしんりがく、そして発達障害関連の本を読んでいます。

 

全てトライアンドエラー。色々と紆余曲折がありましたが良い方向に迎えるよう努力して参ります。

 

それでは、よろしくお願いします。