
なかじ記録ノート

なかじさんの日々の成長期録

雨音を聞きながら

昨晩10時にお布団に入って2時半に目覚めました。

最近は全く眠れないか、過眠(14時間くらい寝てしまう)かのどちらかなので、今日のような時間はまれです。

 

ブログを書いたら、GTDをやって、本日は現在頭にモヤモヤしているマンガのプロットを仕上げたいと思います。

昨日ドトールで妄想ににふけっていたら、短編とした浮かんだネタが広がったのでお風呂でロディア12とプレフィールを持って半身浴してました。

私は書くことが好きなので色々な手帳を持っています。こういうのを手帳ジプシーと言うのですが、色々と試した結果、今年はジブン手帳bizとトラベラーズノート(の限定色、オリーブグリーンが3/24に出る)とトラベラーズノートパスポートサイズ(こっちはメモ用)に、システム手帳A5サイズ(英語を勉強しているので英語で手帳をつけてみる雑記帳)を使用します。システム手帳はサイズもですがリング経も大きなものを買ったので重くて重くて持ち歩くのが辛くてアイタタタと思っています。
何事も経験なのですが高い買い物で失敗すると辛いですね。

今年はちょっと動きのある年にしたいので、なるべく動けるよう努力していきたいと思っています。

使っている手帳とか、そういうのは落ち着いたらアップしてみます。

 

これから、逃げに逃げまくっていたGTDへ着手します。それではまた今度。